FXスワップ運用記

為替10年目。トルコリラ、ランド、ペソの複利運用で、自分年金が作れるか実践中。運用開始1100日、日額スワップ約7000円、累計スワップポイント380万。

ランド・リラスワップ運用口座763日目ー累計スワップ180万に到達

口座8

前回からトルコリラを1枚追加して36枚にしました。日額スワップは4650円ぐらいになっています。とりあえずの目標を1万円と考えると、もう半分近くまできています。

ここまでを振り返ってみると、まずまず上手くやってこれたような気がします。運が良かっただけというのも事実ですが。

きっちりと複利運用しているわけではないですが、追加入金はせず累積スワップを証拠金にしてポジションを取れているので、自分にしては上出来です。

話は変わりますが、今の相場はVIX指数が1993年以来の低水準だそうで、相当なボラティリティの低さです。スワップトレードには絶好の環境ではありますが、反動が大きそうで身構えてしまうぐらいです。ここからどこまでリスク選好が進むかですね。

すでにバブルだとすればまだまだ膨らむでしょうけど、前回の金融危機からまだ日が浅いので、みんなそろそろバスから降りるタイミングを計っているんじゃないでしょうか。